東京で本当におすすめな転職エージェントまとめ

東京は日本の首都ということでどの転職エージェントも必ずと言って良いほど求人を保有しています。
ですが、意外と東京に特化した転職エージェントは少なく、特化したと言っても大手転職エージェントが持つ東京の求人数と比べると少ないこともあります。

東京は人口も企業も集中しており求人倍率も2.08と全国第2位の高さですので人手不足で求人が余っている状況です。
様々な企業が本社を置き、海外からも企業が進出している東京は業種も職種も様々な上、求人倍率が高いため転職しやすい環境と言えます。

どの転職エージェントも東京の求人数は多いのですが、求人にも質の違いがありますし、東京の求人数も違ってきます。
また、東京で転職エージェントに登録するなら東京に本社がある転職エージェントの方がサポートも手厚く求人数も多いので、これらの点を踏まえて東京でおすすめの転職エージェントをご紹介していきたいと思います。

東京のおすすめ転職エージェント

パソナキャリア

パソナキャリアは東京の丸の内に本社があり業界では実績第4位を誇る総合型の転職エージェントです。
パソナキャリアを運営しているパソナは、人材派遣業界では実績第2位の位置にあり人材紹介会社としては実績も経験も豊富な転職エージェントです。

パソナキャリアのサポート体制は万全で、転職初心者でも親切で丁寧な対応は業界でも高い評価を得ています。
求人数では大手転職エージェントに劣りますが求人の質が良く、特に女性の転職サポートに力を入れている転職エージェントです。

女性に人気の事務系やアパレル、ファッション業界、医療業界やエステ業界などの求人を多く保有しています。
女性が東京で転職活動をする際に「自分の希望する職種や業種に就けない」など東京ではキャリアやスキルに重きを置いている企業が多いため、女性が転職するなら女性の転職に強い転職エージェントを利用すると良いでしょう。

公式ページはコチラ

 

DODA

DODAは業界第2位の実績と求人数を持つ大手転職エージェントです。
総合型の転職エージェントですので様々な職種や業種の求人があり、第二新卒や即卒に強いエージェントでもあります。
また、様々な年代に対応しているため、多くの利用者がおり、大手ということで求人の質も高くキャリアコンサルタントの質も高いと評判です。

大企業からベンチャー企業まで様々な求人がありますし、第二新卒のように転職経験が少ない若い世代に強い面もあればハイキャリアやハイクラスの求人も保有するなど様々な求人を網羅しています。

キャリアコンサルタントは特に親切で丁寧です。
業績を気にして判断をせかしたり求人を無理に押すこともなく登録者のペースに合わせて転職活動をサポートしてくれます。
DODAの本社も東京の丸の内にあり、東京での求人数は業界でもトップクラスですので登録しておいて損はないでしょう。

公式ページはコチラ

 

リクルートエージェント

リクルートエージェントは業績・求人数共に業界第1位の総合型の最大手転職エージェントです。
リクルートエージェントの保有する総求人数は15万件とも言われており業界では最多の求人数を誇ります。

リクルートエージェントの求人も質は良く、第二新卒からハイキャリア、ハイクラスの求人まで多数保有しています。
また、非公開求人となる独占求人がほとんどのためリクルートエージェントにしかない求人も多々あります。

キャリアコンサルタントの質も高く、早く転職をしたい人には向いています。
リクルートエージェントでは3ヵ月以内の転職を目標にサポートをしているため判断を急かされる場面もありますが、キャリアコンサルタントが優秀なため転職率も高く、しっかりとサポートしてくれます。

リクルートエージェントの本社も東京の丸の内にあり、他の転職エージェントに比べても東京での求人数は圧倒的に多くなっています。
業界第1位の転職エージェントですし、求人数も問題ありませんので登録しておきたい転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

マイナビエージェント

マイナビエージェントは第二新卒や即卒、フリーターなど若い世代に特化した転職エージェントです。
若い世代に特化しているため求人の質は劣りますが、若い世代に特化した転職エージェントに多い求人の質が悪い、ブラック企業だったという心配はありません。

年収や待遇面などで劣る部分はありますが、若い世代が安心して働ける求人を取り揃えていますし、マイナビエージェントのキャリアコンサルタントはとても親切で丁寧だと高い評価を得ています。

特に、若い世代は転職経験が少ないため、より手厚いサポートが必要となりますが、マイナビエージェントでは初心者にも親切・丁寧な対応で、社会経験が少ない人にはビジネスマナーから所作など、より詳しくアドバイスしてくれますし、自分がどの道に進めば良いのかなどキャリア相談も丁寧にしてくれます。

マイナビエージェントのキャリアコンサルタントの質の高さは業界でもトップクラスですので求人数が多く選択に迷ってしまう東京で転職するにはとても心強い味方となるでしょう。

公式ページはコチラ

 

JACリクルートメント

JACリクルートメントは外資系に特化した転職エージェントです。
海外にも拠点を持っており海外への転職もサポートしてくれます。
海外からの企業が多く参入している東京では外資系に強い転職エージェントは有利です。

さらに、JACリクルートメントが保有する求人はハイクラス・ハイキャリアが多く、年収アップやキャリアアップの期待ができます。
もちろん、それだけのキャリアやスキルが必要になりますが、これまでのキャリアやスキルに自信がある人は登録しておきたい転職エージェントです。

JACリクルートメントの本社は東京の神田にありアクセスも良い立地です。
外資系に特化した転職エージェントの中では東京での求人数、求人の質、キャリアコンサルタントのサポート力を見てもトップレベルと言えるでしょう。

公式ページはコチラ

 

まとめ

東京でおすすめの転職エージェントをご紹介してきましたがいかがでしたか?

東京に特化した転職エージェントではありませんが、東京に特化している転職エージェントより求人の量も質も高く、キャリアコンサルタントの質も高い5社を選ばせていだだきました。

この5社の中から最低2社は登録しておくと東京での転職活動もスムーズに行くでしょう。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*