女性なら使っておくべき転職エージェントおすすめランキング

08.30

女性向け転職エージェントおすすめランキング

転職エージェントを探す時は、求人の量や質、キャリアコンサルタントの質や提案力などを見極めなくてはなりません。

それに加えて女性が転職をする時には、何かと制限されることが多いので女性のワークスタイルや気持ちを分かってくれるキャリアコンサルタントがいる転職エージェントが必要です。
また、女性のワークライフバランスを考えた求人を保有している転職エージェントであることも必要です。

ですが、女性が転職しやすい環境を整えてくれている転職エージェントがどのエージェントなのかわからないという人もいるでしょう。
そこで、女性におすすめの優良転職エージェントをランキングにしてご紹介していきましょう。

 

1位:パソナキャリア

パソナキャリアは女性の転職には欠かせない転職エージェントです。
ホームページを見ても「貴女の女性活躍推進を応援します」と書いてあるように、
女性向けのサービスが豊富です。

また、女性向けの求人も多いですし、女性のキャリアコンサルタントが多いのも魅力の一つです。
女性の悩みは女性にしかわからないところもありますので、女性のキャリアコンサルタントが多く在籍しているパソナキャリアは利用しやすいでしょう。

女性に特化している転職エージェントではありませんが、女性が転職活動をするときには必ず利用したい転職エージェントということで女性向けの分野で数多くの表彰を受けています。
女性向けだからと求人の質が悪いわけではなく、どちらかというとパソナキャリアの求人は質が良く、キャリアコンサルタントの質も高いため年収アップ率が67.1%と高い数値を誇ります。

どの転職エージェントの紹介でも女性向けとなると必ずランキング上位で出てくるパソナキャリアは、求人の質、量、キャリアコンサルタントの質、提案力共に全てが揃っているパソナキャリアは女性が転職する時には必ず登録しておきたい転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

2位:DODA

DODAも女性の転職に特化しているわけではありませんが、女性の転職に強い転職エージェントです。
女性向けの転職セミナーや年収査定サービス、転職のノウハウなども教えてもらえますし、求人の質も量も申し分ありません。

特に独占求人が多い転職エージェントですので女性でもキャリアアップや年収アップできる求人が多く、女性の転職を専任しているキャリアコンサルタントも在籍していますので登録しておきたい転職エージェントです。

女性向けの転職フェアなどイベントも開催していますので女性が転職しやすい環境を作ってくれています。
DODAは業界第2位の実績があり、求人数も非公開求人を合わせると10万件(そのうち8~9割は非公開求人)も保有していますので、女性向けの求人も他の転職エージェントより多くなっています。

公式ページはコチラ

 

3位:リクルートエージェント

リクルートエージェントは業界第1位の実績と求人数を誇る転職エージェントです。
総求人数は15万件以上、そのうち非公開求人数は11万件以上とも言われており、リクルートエージェントが独占している求人は国内でも最多です。

リクルートエージェントは女性の転職に特化しているわけではありませんが、外資系の求人に強くグローバル企業とのつながりはとても深いものがあります。
女性で外資系の企業に転職したいと思っている人には最適な転職エージェントで、キャリアコンサルタントの質も高く年収アップして転職できる可能性が高い転職エージェントです。

女性の中でもスキルアップやキャリアアップ、年収アップをしたいという人におすすめの転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

4位:type転職エージェント

type転職エージェント自体は女性の転職に強いというわけではありませんが、type転職エージェントの母体であるtypeが運営している「女性の転職@type」という転職サイトがあり、こちらの転職サイトから女性向けの求人を引っ張ってくることができます。

特に事務職、販売職、女性向け営業職などの求人が多く、元々強かったITやWEB業界に強い転職エージェントです。

ただし、type転職エージェントは東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県のエリアを中心に求人を募集しているため、首都圏で転職したい人しか利用することができません。
求人数は大手には劣りますが、20~30代という若い年代の女性の求人に強いので、首都圏で転職を目指す若い世代の女性は登録しておいて損はないでしょう。

公式ページはコチラ

 

5位:マイナビエージェント

マイナビエージェントは女性の転職を全面的にサポートしている転職エージェントで、ホームページを見てみると「女性の転職にマイナビエージェント」と謳っていることから女性に特化していると言っても良いでしょう。

特にマイナビエージェント自体が第二新卒や即卒、フリーターなど20~30代の若い年代に強い転職エージェントですので、女性でも第二新卒や即卒、フリーターなど若い年代の人に最適な転職エージェントです。

マイナビは知名度も高く企業からの信頼も厚いので大企業や優良企業との取引も多く、大企業や優良企業へ転職を希望している女性にも向いています。
また、若い年代を対象にしている転職エージェントですので、転職経験がない、正社員としての経験がないというキャリアに自信がない人にも親切・丁寧に教えてくれるキャリアコンサルタントがいますし、キャリアに自信がない人向けの求人も保有していますので、20代~30代の女性は利用したい転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

6位:ワークポート

ワークポートはITやWEB、ゲーム業界に強い転職エージェントとして有名ですが、女性の転職にも強い転職エージェントです。
求人数は大手に劣りますが、ITやWEB業界での業績は国内トップレベルです。

ITやWEB業界にも事務職や管理、企画、営業、マーケティングなど女性が活躍できる求人が多く、ITやWEB業界に関しては大手を抜いて求人数は国内トップとなります。

ワークポートのキャリアコンサルタントは質も良く、初めて転職エージェントを利用する人にも一から丁寧に指導してくれますし、転職経験が少ない人には転職のノウハウや細部にわたるサポートを徹底してくれます。
女性の求人も多いということで、女性のキャリアコンサルタントも在籍していますし、初心者でも安心して利用できる転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

7位:Spring転職エージェント

spring転職エージェントは世界第1位の実績を持つ転職エージェントです。
国内での実績はリクルートエージェントやDODAに劣りますが、世界規模で展開している転職エージェントで、60カ国に拠点があり本社がスイスの外資系企業のため外資系や海外の転職に強い転職エージェントです。

国内にも154もの拠点があるため地方の求人も取り扱っており、求人数は国内大手に比べると少ないものの質の良い求人が豊富です。
世界規模で展開しているため国内企業とのパイプも太く女性向けの求人を扱う企業とのつながりも多々あります。

キャリアコンサルタントも女性が多く、女性特有の悩みや相談をしやすいので女性に人気のある転職エージェントのランキングでも常に上位に来ている転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

8位:リブズキャリア

リブズキャリアは女性の転職に特化した転職エージェントで、特に年収400万円以上の女性としてはハイクラス求人を多く扱っています。
大企業や中小企業との取引が多く、求人の質も高いためキャリアアップや年収アップを狙っている女性に最適な転職エージェントです。

女性の活躍を応援する企業200社と繋がりがあるため女性の求人に特化しており、高い年収だけではなく女性のワークライフバランスについても真剣に考えてくれる転職エージェントです。

女性の活躍を応援する企業の中には一流企業も含まれているため、大企業への転職を希望している人や優良企業に転職したい人、キャリアアップしたい女性に向いています。
求人数は少ないのですが、女性に特化しているため求人は全て女性向けと考えると求人数は多く感じます。
キャリアコンサルタントも女性に特化した転職エージェントのため、女性が転職するために必要なノウハウや経験などを持っており、転職活動の力強い味方となるでしょう。

公式ページはコチラ

 

9位:ハタラクティブ

ハタラクティブは第二新卒や即卒、フリーターなど20代の若い世代に特化した転職エージェントです。
未経験OKの求人も多く常時1,000件は保有しています。

第二新卒、即卒、これまで正社員として働いたことがないフリーターなど転職弱者と呼ばれる若い世代をサポートしてくれますので、女性でも社会経験が未熟なら登録しておきたい転職エージェントです。

若い世代に特化した転職エージェントだけあり、若い世代が通過しにくい書類審査の通過率は91.4%、内定率は80.4%と、若い世代の転職にどれだけ強い転職エージェントかがおわかりいただけるかと思います。

ただし、対象エリアが東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県に集中しており、オフィスは東京の立川か渋谷にしかないため、立ち寄ることができない場合は電話での相談になります。
ですが、自分のキャリアに自信がないという女性で首都圏に転職したいと考えている人は登録しておいて損はないでしょう。

公式ページはコチラ

 

10位:JACリクルートメント

JACリクルートメントは外資系やグローバル企業に特化した転職エージェントです。
求人の質がとても高く、年収800万円を超えるハイクラス求人を中心に扱っています。
また、ハイキャリア求人もありますので、自分のキャリアに自信があり、キャリアっプやスキルアップを狙う女性に向いています。

ハイキャリアやハイクラス求人となると男性の求人が多いと思われるかも知れま縁が、女性の求人も扱っています。
国内には6カ所、海外には7カ所の拠点があるため海外への転職や外資系企業に転職したい、キャリアアップや年収アップをしたいというキャリアウーマンに向いている転職エージェントです。

ただし、キャリアコンサルタントの質も高いため厳しいことを言われることもあります。
ですが、ハイクラス・ハイキャリア求人を扱っているため登録者にも高いキャリアやスキルを求めています。
ですが、登録して求人を紹介してもらうことができれば大きなステップアップとなりますので、キャリアやスキルに自信がある女性は登録してみましょう。

公式ページはコチラ

 

まとめ

女性の転職におすすめの優良転職エージェントをご紹介してきましたがいかがでしたか?女性に特化していなくても女性に強い転職エージェントは色々あります。

女性で子育て中の場合は、働きたい時間帯や働ける曜日、残業があるかないかなど転職するには様々な条件が重なってきますので、男性が転職するより難しいところがあります。

また、女性がハイキャリアやハイクラス求人で採用をもらうのも転職エージェントの推薦がなければ難しいところもあります。

自分が求める求人があり、女性の求人を理解してくれるキャリアコンサルタントがいる転職エージェントを見つけて転職活動をスタートさせましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年8月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る