大阪で本当におすすめな転職エージェントまとめ

08.29

大阪のおすすめ転職エージェント

大阪は昔「天下の台所」と呼ばれ、今では「食い倒れの街」と呼ばれるように飲食店が多く立ち並ぶ街です。
また、東の拠点は東京、西の拠点は大阪と言われるように大企業をはじめ、数々の企業が大阪に本社や支店を置く、日本でも中枢の街と言えます。

そのため、大阪は東京に匹敵するくらいの企業数があり、転職エージェントのほとんどが大阪を拠点にし、求人獲得に力を入れている地域でもあります。
そのため、どの転職エージェントも大阪の求人は多く大阪の求人倍率は1.58ありますので転職しやすい環境と言えるでしょう。

様々な企業が集中しているため業種や職種も多様ですし、大企業からベンチャー企業まで大阪らしいユニークな企業の求人もあります。
ですが、大阪は独特の個性があるため、その個性を知った上で転職活動をサポートしてくれる転職エージェントを選ばなくてはなりません。

もちろん、求人数も大切ですが、求人の質やサポート体制、そして大阪に支店以上の拠点を構えている転職エージェントに絞って大阪でおすすめの転職エージェントをご紹介していきたいと思います。

 

パソナキャリア

パソナキャリアは大阪市中央区に支店があり、業績は業界で第4位の総合型転職エージェントです。
女性の転職に強いエージェントですが、他にも第二新卒や即卒など若い世代の転職にも強く、サポート力の高さは業界でも高い評価を得ています。

求人数は大手に比べると劣りますが、求人の質が良く、第二新卒や即卒、また女性の転職など転職弱者と呼ばれる人たちの転職をサポートしているためキャリアコンサルタントの質は高くサポート体制は万全です。

大阪の求人数は約4,500社と言われていますが、求人の質が良いため少ない求人数でも転職に成功しやすい傾向があります。
大阪の転職では大阪に精通しているキャリアコンサルタントが必要ですが、キャリアコンサルタントの質が高く、大阪の気質を理解しているキャリアコンサルタントが在籍しているため、転職経験が少ない女性や若い世代には心強い味方となるでしょう。

公式ページはコチラ

 

DODA

DODAは業績・求人数の多さが業界第2位という大手転職エージェントです。
総合型ですので、様々な業種や職種の求人を網羅していますが、中でも第二新卒に強い傾向があります。
もちろん、どの年代でも利用できますし、DODAが持つ総求人数は10万件以上あると言われており、大阪の求人数もリクルートに次ぐ2番目に多いので大阪で転職するなら押さえておきたい転職エージェントです。

DODAが保有する求人のうち約8割が非公開求人と言われており、独占求人となっています。
独占求人のほとんどは質が高く、DODAにしかない求人ですので、第二新卒のような若い世代の求人だけではなく、ハイキャリアやハイクラスの求人も保有しています。

DODAは大阪の中心地である梅田(大阪市北区)に支店を持ち、全国展開している転職エージェントです。
大阪だけではなく隣県の兵庫県や京都府からのアクセスも良く多くの企業が密集している地域でもあります。
大阪のことを良く知るキャリアコンサルタントは業界でもトップレベルの質を持ち、初心者にもでも親切・丁寧に対応してくれます。

公式ページはコチラ

 

リクルートエージェント

リクルートエージェントはDODAを凌ぐ業績と求人数を持つ、業界第1位の最大手転職エージェントです。
リクルートが保有する総獣人数は15万件以上あり、業績も国内トップと申し分ない転職エージェントです。

リクルートエージェントの求人数は大阪でもトップで、最大手ということで求人の質も良く大企業からベンチャー企業まで幅広い求人を保有しています。
また、リクルートエージェントも独占求人を多く保有しており、ハイクラスやハイキャリアの質の高い求人から、第二新卒などの若い世代でも転職可能な求人など多岐にわたる求人を保有しています。

キャリアコンサルタントのレベルの高さは業界でも評判で、スピーディな対応は登録者の不安を消し、履歴書や職務経歴書の添削はもちろん、年収交渉なども行ってくれます。
また、大阪の求人数が業界トップということで登録しておきたいところですが、リクルートエージェントは3ヵ月以内に転職できるようサポートしていますので急かされることがあるかもしれません。
ですが、早く転職したいという人には最適な転職エージェントです。

また、大阪にはIT業界が多く進出していますので、IT業界に強いリクルートエージェントには登録しておきたいところです。

公式ページはコチラ

 

ワークポート

ワークポートは大阪市中央区に支店を持つIT業界に特化した転職エージェントです。
大阪には新しい企業がどんどん進出しているため現在大阪の求人の多くはIT業界やWEB業界となっています。

ワークポートはIT業界やWEB業界に特化している天所ケージェントの中でもトップレベルの求人数を持ち、特化している転職エージェントならではの知識と実績のあるキャリアコンサルタントが在籍しています。

ワークポートのキャリアコンサルタントは業界経験者ですのでIT業界やWEB業界に精通しています。
また、誠実で丁寧な対応は業界でも有名です。

IT業界に特化した転職エージェントの中ではトップクラスの業績を上げているワークポートですから、IT企業の多い大阪で転職を考えているなら登録しておきたい転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

JACリクルートメント

JACリクルートメントは外資系に特化している転職エージェントです。
JACリクルートメントは外資系の上にハイキャリア、ハイクラスの求人に特化しているため、これまでのキャリアに自信がある人は登録しておきたい転職エージェントです。

日本と海外をつなぐ重要な拠点である大阪港があるため大阪には外資系企業もたくさんあります。
外資系に特化している転職エージェントは他にもありますが、求人の質も高く、キャリアコンサルタントのサポートも万全なJACリクルートメントは大阪で転職するなら押さえておきたい転職エージェントです。

ただし、キャリアやスキルが低いと判断されると大企業や優良企業などの求人を紹介してくれないこともあるので、自分のキャリアに自信がある人は登録にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

もちろん、年収やキャリアの高い求人を多く取り扱っている転職エージェントですのでキャリアコンサルタントのサポート力も高く、手厚いサポートを受けることができます。
これまでのキャリアやスキルを大阪で生かしていきたいと考えているのであれば一度相談してみてはいかがでしょうか。

公式ページはコチラ

 

まとめ

大阪でおすすめの転職エージェントをご紹介してきましたがいかがでしたか?大阪は他の地域とは違う特徴が多々あります。

その特徴は企業によっても違うため、大阪の企業情報に詳しい転職エージェントを利用した方が転職に成功する確率も上がります。

転職エージェントは企業とのつながりが太いため一般的には知られていない内情も知っています。

今回ご紹介しました転職エージェント5社を参考にして大阪での転職活動に利用してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年8月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る