名古屋で本当におすすめな転職エージェントまとめ

08.29

名古屋のおすすめ転職エージェント

名古屋は愛知県の中心地であり、日本の中心に位置する街です。
西日本と東日本の通り道でもある名古屋にはたくさんの企業が支社や支店を構えています。
大企業になると東京、大阪に次ぐ第3の都市として本社を構えるほど企業が多く、どの転職エージェントを見ても求人数が多く転職しやすい街と言えます。

愛知県全体の求人倍率は1.86と、とても高く特に愛知県の中心地である名古屋には求人が集中しています。
名古屋に特化した転職エージェントの数は少なく、求人数も少ないため、名古屋で転職を考えるなら名古屋の求人数が多く、質の良い求人を扱っている転職エージェントが良いでしょう。

また、名古屋に支店以上の規模の拠点を持つ転職エージェントの方が求人数も多くキャリアコンサルタントも充実しているため、求人数が多く名古屋に支店以上の拠点がある転職エージェントを基本にしておすすめの転職エージェントをご紹介していきましょう。

また、名古屋ではIT企業の進出が多くなってきてますので、IT業界やWEB業界に特化している、またはIT業界に強い転職エージェントにも注目してみましょう。

 

パソナキャリア

パソナキャリアは業績第4位の転職エージェントで、大手転職エージェントに比べると総求人数も20,000件ほどで少なく感じます。
ですが、サポート面はとても評判がよく、転職経験の少ない若い世代でも一から丁寧にアドバイスしてくれます。

また、女性の転職に強い転職エージェントですので、キャリアアップしたい、年収アップしたいという女性や、子育て中の女性、子育てがひと段落して仕事に復帰したい女性など、女性のワークライフバランスを考えて転職サポートをしてくれます。

第二新卒や即卒などの若い世代にも強い転職エージェントですので、企業数が多い名古屋で転職活動をするならキャリアコンサルタント質も良いのでとても心強い味方となるでしょう。
パソナキャリアは名古屋市中区に支店があり、駅から徒歩6分というアクセスしやすい立地です。

公式ページはコチラ

 

DODA

DDOAは業績・求人数共に業界第2位の総合型転職エージェントです。
全国での総求人数はリクルートエージェントに劣るものの、名古屋での求人数はリクルートエージェントを上回る件数を所有しています。
公開しているだけでも1,500件以上の求人があり、非公開求人数はこの数倍あると言われています。

名古屋で転職を考えているなら、これだけの求人数を持つDODAは外せない存在です。
また、キャリアコンサルタントの質も良く、親切で丁寧なサポートは業界でもトップクラスと言われています。

求人内容も豊富で、大企業からベンチャー企業まで幅広く、登録している年代も第二新卒や即卒などの10代後半から50代まで幅広い年代に対応できる求人を保有しています。

DODAの視点は名古屋市中村区の名古屋駅からすぐのところにあり、愛知県でも中心となる名古屋駅から歩いてすぐのところにありますのでカウンセリングにも通いやすいでしょう。

公式ページはコチラ

 

リクルートエージェント

リクルートエージェントは業績・求人数共に業界トップの最大手転職エージェントです。
もちろん名古屋の求人も多いのですが、公開している求人数だけを見ると業界第2位のDODAの方が圧倒的に多い求人数を保有しています。

ただし、リクルートエージェントは非公開求人が多いため質の良い求人が多く、名古屋にある大企業や優良企業の求人も多数保有しています。
リクルートエージェントは様々な業界や職種の求人を保有しているため、何かに特化しているわけではありませんが、求人内容を見てみるとIT業界の求人が多く、IT企業の多い名古屋で転職するなら登録しておきたい転職エージェントです。

また、キャリアコンサルタントのレベルが高く、ハイクラスやハイキャリアの求人も保有しているため少々厳しい部分はありますが転職のサポート力は業界でもトップクラスです。
年収アップも期待できますし、キャリアアップも期待できるため転職活動のペースは速いですが登録しておいて損はないでしょう。

公式ページはコチラ

 

ワークポート

ワークポートは業界でも有名なIT業界やWEB業界に特化した転職エージェントです。
IT業界やWEB業界に特化した転職エージェントの中では業績はトップクラスで求人の質も高い傾向があります。

またワークポートに在籍しているキャリアコンサルタントは全て業界経験者ということで業界の事情や知識に詳しいコンサルタントばかりです。
自分がいた企業との取引があるキャリアコンサルタントもいるため企業とのパイプは太く、ワークポートしか持っていない独占求人も多く保有しています。

また、異業種や異職種からIT業界やWEB業界への転職も可能で、未経験OKの求人も扱っています。
大企業からベンチャー企業まで幅広い求人があり、キャリアコンサルタントの質も高いワークポートはIT企業が集中している名古屋で転職するなら必ず登録しておきたい転職エージェントです。

公式ページはコチラ

 

JACリクルートメント

JACリクルートメントは外資系に特化している転職エージェントの上、ハイキャリアやハイクラスの求人を主に扱っている転職エージェントです。
名古屋には日本と海外の流通でも重要な拠点となる日本で最大級の名古屋港があるため外資系企業も多い地域です。

そのため外資系に特化した転職エージェントを利用すれば転職しやすい環境になりますし、外資系は基本的に年収が高いため年収アップが狙えます。
さらにJACリクルートメントはハイクラスやハイキャリアの求人が多いので、これまでの自分のキャリアやスキルを認めてもらうことができれば大企業や優良企業への転職も可能です。

JACリクルートメントに登録するには即戦力となるスキルやキャリアが必要になりますが、自分のキャリアやスキルに自信がある人は年収アップやスキルアップの可能性が高くなる転職エージェントです。

キャリアコンサルタントも現在のキャリアやスキルを見て、登録者の5~10年後の将来を考えて求人を選んでくれますのでキャリア相談にも乗ってくれますし、自分に何が足りないのか、ほかにどんな業種や職種が向いているのかなど登録者の将来についてアドバイスもしてくれます。

ただし、登録者の市場価値が低いと判断されると良い求人は回ってこないというシビアな転職エージェントですが、市場価値が高いと認めてもらえると大幅に年収アップやキャリアアップを狙える転職エージェントです。
自分のキャリアやスキルに自信がある人はチャレンジのつもりで登録してみてはいかがでしょうか。

公式ページはコチラ

 

まとめ

これまで名古屋でおすすめの転職エージェントをご紹介してきましたがいかがでしたか?

名古屋にはたくさんの企業があり、どの企業に行けば良いのかわからないこともあります。

ですが、これまでご紹介してきた5社の転職エージェントの中から最低2社、できれば3社利用することで名古屋での転職活動は円滑に進めることができるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2017年8月
    10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る